6月の読んだ本 まとめ

2013年6月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:665ページ
ナイス数:207ナイス

惡の華(8) (惡の華 (8))惡の華(8) (惡の華 (8))感想
高校編ならではの面白さが出てきつつあるといったところか。いい感じに神経がぞわぞわする。早くフルスロットルな展開が読みたい。
読了日:6月30日 著者:押見 修造
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)感想
痛々しさは相変わらずだが主人公のもこっちがそれなりに試行錯誤して比較的行動するようにはなってきたかな、と。試行錯誤がただの錯誤になっているのも痛々しいが。
読了日:6月30日 著者:谷川 ニコ
さまよう神姫の剣使徒 (富士見ファンタジア文庫)さまよう神姫の剣使徒 (富士見ファンタジア文庫)感想
斬新な内容ではないのだが作風が手堅い上に、予想外の捻りや仕掛けが抜群できっちりオリジナリティーを作り出しているのはさすが。最後まで読むと次の巻が気になる。これ一作でも楽しめるがあくまでもプロローグ的位置で本格的な展開は持ち越しといった感じか。惜しむらくは本文にイラストがないのでライトノベルを読む醍醐味が弱いというところ。
読了日:6月21日 著者:すえばし けん
「侵略! イカ娘」14巻オリジナルアニメDVD付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)「侵略! イカ娘」14巻オリジナルアニメDVD付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)感想
漫画のイカちゃんは可愛いわオリジナルDVDのアニメのイカちゃんも可愛くて二度得した感じ。漫画は限られた季節限られたシチュエーションなのにどの話もバラエティあって退屈しない。お話もしっかりして安定しているしとにかく読んでいて和む。あとはアニメ3期やってくれればなー。
読了日:6月18日 著者:安部真弘
琴浦さん 5 (マイクロマガジン☆コミックス)琴浦さん 5 (マイクロマガジン☆コミックス)感想
うーん普通のほのぼのラブコメになってしまったような?それなりに楽しくは読めるんだけどだんだんと心が読める少女という設定が空気化してきてこの漫画特有の魅力も弱くなってきてちと残念。
読了日:6月4日 著者:えのきづ

読書メーター

集中力が落ちてしまいなかなか思うように本が読めなくて大変つらいです…。