2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼平犯科帳 密告

天候にかかわらず放送があったのは有難いんですが 時制のわかりにくい構成と沖田浩之の演技が拙いおかげで 嘘くさいお話になっちゃいました。 先週の雨乞い庄右衛門は良かったんだがなー。

わらび餅

入れてみた。おおーっ、食べるよ食べるよ。 齧りつき。 食事中は警戒心が強いので写真を撮るのが難しい。

宮本昌孝 海王

海王〈上〉作者: 宮本昌孝出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/01/21メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る海王〈下〉作者: 宮本昌孝出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2009/01/21メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を…

鬼平犯科帳 四度目の女房

いつも大阪ローカル局のサンテレビの再放送を楽しみに してるのですが、野球のシーズンに入ったおかげで近頃は 放映されないことが多くてさびしいです。

替え貝を入れる

こちらは本館のほうです。ケースのついでに貝殻をまとめて 買ったので入れてやるといっせいに集まっていじくりまわす。 お前らはバーゲンセールのおばさんか。 隙をついて一気に引越し。 いやもう、思いっきりズザーッて感じですね。 しかし、いくらなんでも…

別館をつくる

ここしばらく何をやっても身が入らず無気力気味でございます。 こんなときは無理をせずぼやーっとオカヤドカリをながめるのがいい。 現在、多頭飼育しすぎなのでヤドカリ同士のトラブルが心配。 これではいかんだろー。 というわけで小型のケースを一個買っ…

砂替えをする

潜っていたヤドカリたちが脱皮を終えて地表に 出てきたし、いい機会なので砂を入れ替える。 専用のサンゴ砂が売ってますが、うちでは 近くの川砂を洗って乾かしてから入れています。 入れ替え後、また一匹が引っ越したらしい。 いよいよ個体の区別ができなく…

本田透 がっかり力

がっかり力 (アフタヌーン新書 001)作者: 本田透出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (23件) を見る 人間は生きる限り、がっかりし続けるのだ! 不景気が止まらない現代。 ここでカリカリ…