2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

龍馬伝 第12話「暗殺指令」

こんときはあんまりしんどかったので布団にもぐって携帯の ワンセグで見た。岩崎弥太郎が結婚して幸せそうだったなーぐらい しかよく覚えていない。来週で第一部完ですか。

医者に行く

食べ物や水をふくんだだけでも噴き出してしまうほど ひどくなりこのままだと回復どころか大袈裟な話、 死んでしまうので近所の医院に昨日行った。 先生に「よくこうなるまで我慢したな〜」と言われてしまった。 そうとうに腫れていたらしい。切られるんじゃ…

風邪四日目

なのか?日付の間隔がよくわからくなってしまった。 とにかく扁桃腺が痛く水を飲むだけでつらいので これだけどうにかならんか。寒気はおさまったんだが。

デュラララ!! #11 「疾風怒濤」

裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)アーティスト: THEATRE BROOK出版社/メーカー: ERJ発売日: 2010/02/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 57回この商品を含むブログ (29件) を見るあまりのしんどさに何も出来んかったがこれだけはなんとか見た。 頭ふらふ…

風邪ぶりかえし

安心してたらまた発熱してしまい、とてもしんどい。 昨夜は特に猛烈な寒気がきてつらかった。 布団にこもったまま、うなされる時間が続いてつらいので 早く治ってほしい。

風邪その後

昨夜やたら脂汗が出て寝苦しかったけど目が覚めたらすっきり治った。 今日は十三の方に用事があるので助かった。

龍馬伝 第11話「土佐沸騰」

実は前回を見るのを忘れていて後で10話を見たんだが、気がつくまで あれ、いつの間に千葉道場から帰ってきたの?加尾とはいつ別れたんだ? とか思いながら鑑賞。最初は香川照之の岩崎弥太郎のインパクトで見ていたけど 最近は福山雅治も龍馬らしい貫禄が出て…

龍馬伝 第10話「引きさかれた愛」

広末涼子の演じる平井加尾の出番はこのあたりまでですかね。 正直千葉道場の娘の方がツンデレで可愛いのであんまりぐっとこなかった。 まあ女性の好みの問題だわな。

孤剣、舞う 忘れ草秘剣帖3

孤剣、舞う 忘れ草秘剣帖3 (二見時代小説文庫 も 2-3)作者: 森詠出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2010/02/25メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る坂本竜馬や武市半平太が登場し千葉道場も出てくるので毎週 龍馬伝見ているおかげ…

RIGHT×LIGHT8

RIGHT×LIGHT8 (ガガガ文庫)作者: ツカサ,近衛乙嗣出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/18メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見るガガガ文庫では数少ない比較的普通のラノベ。安定して面白い。

羽月莉音の帝国

羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)作者: 至道流星,二ノ膳出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/18メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 170回この商品を含むブログ (46件) を見るちょっと風邪ひいたようなのでひどくならないうちに最近読んだ本の 感想をざーっと…

デュラララ!! #10 「空前絶後」

デュラララ!! ダラーズ メッシュキャップ出版社/メーカー: コスパ(COSPA)発売日: 2010/03/21メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る一気にエピソードが収束していきそうな展開になったところでいい引きで終わった。 来…

プラスチックの恐竜(?)

天下茶屋辺りを歩いていたら左手からこんなものが目に入ってきたので びっくりしてしまった。しかもこれかなり大きいですよ。 拡大してみるとわかるようにいろんな玩具をパーツにしてデタラメに くっつけてるだけのような感じ。なのに全体像はちゃんと生き物…

何を思ってたのやら…。

編集ページ開いたはいいもののいざ書こうと思っていたら まるっきり忘れてしまった。いかんなー。寝る前の薬を飲んだ後だったからか。 頭が思ったように回転しない。 どうも最近情緒的に不安定らしく、今朝は親父に怒られて目が覚めたが 寝ぼけて床をバンバ…

フェスティバルゲート

先日、新今宮を通りかかったとき、ついでに撮った写真。 とうとうシャッターが閉まって入れなくなっている。 さすがに今では不気味なだけに見えるようになってしまった。 10月ぐらいにだったか解体工事するとか張り紙がしてあったし 今後どうなっちゃうんで…

模様替え

暖かくなってきたのを機会にレイアウトを変えてみる。 流木を組み合わせて立体的に活動してもらおうという試み。 さて、当のヤドカリが思ったように遊んでくれるかどうか。

デュラララ!! #09 「依依恋恋」

原作では最初の方のエピソードが今になって出てきた。 構成が違うと同じ話でもまた違って面白く見れる。

デュラララ!! #08 「南柯ノ夢」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/05/26メディア: CD購入: 6人 クリック: 60回この商品を含むブログ (20件) を見るのんびりした日曜日のようなエピソードでいいなあ。 最近はこういったアニメオリジナル…

鬼平犯科帳 深川・千鳥橋

久々に鬼平が大甘なお裁きをする回。根上淳が出てて懐かしかった。

龍馬伝 第9話「命の値段」

しばらく鬱状態がひどく薬を飲んでぐったりしてしまっていた。 なので今日はとりあえず見たTVの感想だけ、ざーっと書いておこう。 今回は前半のラブコメ風の展開がやけに面白かった。ああいうコテコテなことを 堂々とやられると笑ってしまうな。龍馬と岩崎弥…