俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

原作では桐乃の書いたケータイ小説が盗作される展開がいきなりアニメ化まできて
原作レイプされそうになる話に変わってたな。まあいくらなんでも現実にここまで
とんとん拍子にはいかんだろうけど。それでも流れとして上手いこと同じ位置に
着地はしていた。今回はなにかとシビアな面のある話でしたな。ああいう感じで
原作がいじくり回されてあれれ?なものが出来上がったりするのね。アニメに限らず
映画やドラマでも原作者が激怒したりダメージ受けたりする話もよく聞くからなー。
逆に原作どおりなのにつまらんかったり、スターシップ・トゥルーパーズみたいに
原作をとことんレイプしてかえって傑作になってしまう場合もあるからいろいろだ。
あと喫茶店のディスプレイに流れているアニメが背景なのにやたら気合が入ってて
やたらと目がいってしまった。
さて、原作を3巻までしか読んでいないのでとうとうアニメが今回で追いついて
しまったなあ。そろそろ本の方も続き読むか。原作読んでるときはそんなに意識して
いなかったのにアニメを見てから黒猫が可愛く思えてきてしかたがない。
スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]