御鑓拝借―酔いどれ小籐次留書

御鑓拝借―酔いどれ小籐次留書 (幻冬舎文庫)

御鑓拝借―酔いどれ小籐次留書 (幻冬舎文庫)

しばらくは時代小説は離れて違うジャンルの本を読もうと思っていたけれども
先日、十三人の刺客を観に行ったらまたチャンバラを読みたくなってしまった。
何を読もうかとぱっと思いつかなかったのでここは素直に佐伯泰英を選んでみる。
一人で四つの藩を襲撃する話で展開がスピーディーで痛快。この一冊だけでも話は
きれいに完結しているがこの後シリーズは十冊以上続いていてどう話が転んで
いくのか興味がわいてきたのでしばらく付き合うか。しかしこの人のシリーズは
たくさん出てるし、もの凄い勢いで続刊が出るからあんまり手を出しすぎず、
絞って読んでいこう。