雑感と侵略!イカ娘の新刊とか。

忙しい身分でもないのに年末から愛用のノートパソがオシャカになって落ち着かんかったです。
長いことXP使ってたけどwindos7に変わりました。やっと慣れてきたような感じかな。
年始から大作のミステリーとか時代小説読もうかと思ってたのになかなか頭の方が読書モードに
入ってくれないので読めてないし。
読書傾向が時代小説とライトノベルがメインになっちゃったし、だんだんとライトノベルの比重が
大きくなってきてしまった。やっぱアニメ化されたりするとお祭り感に乗せられて読んじゃうし、
映像も映画はあんまり見なくなってきてアニメが増えてきちゃったし。そういや年末にけいおん!
の劇場版見に行ったなあ。
これで文庫書下ろし時代小説もドラマ化されたりすりゃー盛り上がるんですがテレビの時代劇も
下火らしいしね。まあ本年度もそれなりに楽しみがあって、ここもたくさん更新できりゃそれで
いいかな。

侵略!イカ娘 11 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 11 (少年チャンピオン・コミックス)

つーことで今年最初の本はイカ娘の新刊。相変わらずゆるーいですがコメディ漫画としては巻を
追うごとに充実してきてるんじゃないですかね。そういやアニメ2期も見ていて面白いことは
面白いんだけど1期目ほど中毒性がないのはなんででしょうな。そうはいっても最終回とかホロッと
したけどな。また3期やるようであれば見るし。アニメも漫画も冬に見たり読んだりすると夏が
恋しくなるね。はやく暖かくならんかな。