11月の観たDVD まとめ

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:5本
観た鑑賞時間:551分

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【通常版】 [DVD]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【通常版】 [DVD]
TVシリーズ全く未見でもノリと勢いとアクションシーンの格好良さ、台詞やキメポーズの連打で寸分の退屈することなく見た。よく知らんなりにシンプルな筋書きで多量のキャラも短時間でさばいているのもわかるし上手いと思う。テンション上がる場面ばかりでかなりハードコアな時間を過ごせた。
鑑賞日:11月20日 監督:
じゃりン子チエ 劇場版 [DVD]じゃりン子チエ 劇場版 [DVD]
TV放映版のカットされたものは何度となく見たので急に実写でゴジラが出てきたのにはびっくりした。改めて見ても人情喜劇として良く出来ていて爆笑。声を当ててる大阪芸人さんには亡くなった方もいるのでちょっとしんみり。土地勘のある舞台をアニメで見る、というのもまた地元だからの味わいか。あくまで人間ドラマできて終盤で猫の決闘になってエンドつーのも唐突だがあの展開任侠映画みたいで格好良いから有りだ。
鑑賞日:11月12日 監督:Array,大塚康生,小田部羊一
続 荒野の用心棒 [DVD]続 荒野の用心棒 [DVD]
久々の鑑賞。DVDの画質がクリアーで驚く。初見の時はゲデ物臭さが面白かったが今回は湿った演歌のような情感を強く感じた。実際登場する町もぬかるんで泥だらけ。抜群のテンポで音楽もたいへんよろしい。登場人物が悪人ばかりでまともな価値観を言うのはヒロインのみ。吹き替え版の小林清志も嬉しい。特典映像のフランコ・ネロの風貌の変わってなさにもびっくり。ワイルドでカッコイイですなあ。
鑑賞日:11月11日 監督:セルジオ・コルブッチ
モンタナの風に抱かれて [DVD]モンタナの風に抱かれて [DVD]
公開時劇場以来の再鑑賞。大自然の風景が美しく、ゆうゆうたるペースも素晴らしい。手堅い作りの良い作品とは思うがロマンス要素がちょっとしつこすぎな感じ。
鑑賞日:11月07日 監督:ロバート・レッドフォード
魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション
再鑑賞。ゴキブリわさわさのシーンと山場で敵の魔女が勝手に自滅しちゃうあたりはマイナスだがそれを補ってありあまるだけ全編夢に溢れ面白い。
鑑賞日:11月02日 監督:ケヴィン・リマ

鑑賞メーター