イングロリアス・バスターズ

イングロリアス・バスターズ [DVD]

イングロリアス・バスターズ [DVD]

映画って見る順番で印象が変わっちゃうものなんだなー。
いやもうアマルフィと踊る2が出鱈目すぎる話だったのでこの2本がまるで
前衛的なことやってる気がしてきて、イングロリアス・バスターズは手堅く
渋い映画に見えてしまった。バカな出鱈目やるのと、わかっててバカやるのは
違うってことだわな。まあそれは置いといて喋る言語が入り混じることで
これだけのサスペンスが出せるのかということに感心してしまい、
いつものタランティーノ映画より長い会話にぐいぐい引き込まれた。
ユダヤハンターのランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)がやたらネチネチと
しつこく言葉だけで攻めてくるあたりは特に良い。
ブラッド・ピットを食って完全に主役化してしまっているな。
そのせいでラストシーンの座りが少し悪いような気もする。