大日本人と松本人志のコント

本を読んでも頭に入ってこないから気分転換になんとなく再見する。
世界観を楽しむ映画だと思っているのでぼやーっと見つめていても面白い。
この映画はもともとあんまり評判が悪いのでどんなにひどいのかと思って
見たら逆に引き付けられてしまった。その後お気に入りの一本になって
けっこう見返している。
しんぼる [DVD]

しんぼる [DVD]

大日本人は公開後DVDで見たんだけど、しんぼるは劇場で見た。
正直こちらは大日本人ほど好きな映画ではないし文句もあるけど、まあ楽しめた。
テレビ見ないたちだし大阪人のくせにお笑い嫌いなので松本人志のコントは
あんまり見たことがなかった。最近は映画から入って逆に過去のテレビ放映された
コントをたまに見ている。時折奇抜な発想のものがあって面白い。

これは大日本人の原型ぽいな。大きいリンゴと小さいスイカはどっちが大きい?
とか妙な理屈っぽさとラストのセリフが秀逸。

こちらは急に視点が変わってしまう面白さ。