新春ワイド時代劇 「柳生武芸帳」

http://www.tv-tokyo.co.jp/yagyu/top.html

日ごろテレビ見ないもんで7時間の長尺はどっと疲れました。
これでも例年にくらべて放送枠が短縮されてるそうですね。
それなりに楽しく見たけど殺陣のクオリティが場面によって
バラバラなのがどうも気になった。
反町隆史柳生十兵衛はあんまり強そうじゃないしな。
第2部は松平健の柳生兵庫介が圧倒的な貫禄でよろしかったです。
終盤なんかぐだぐだになってたけど女優陣が綺麗だったのでまあよし。
おとそ気分も出たし和服を着ている女性はいい。

柳生武芸帳 上 (文春文庫)

柳生武芸帳 上 (文春文庫)

柳生武芸帳 下 (文春文庫)

柳生武芸帳 下 (文春文庫)

原作は難解で読みにくいらしいので
(実際一度読みかけて挫折した)
いい予習になったんじゃないですかね。
今年は読んでしまおう。