世にも奇妙な物語 春の特別編

『爆弾男のスイッチ』
 のっけからひどいオチで頭にきた。むかーっ。


『輪廻の村』
 伊東美咲主演なのでまったく期待せず。
 こけおどしに大根演技、最悪の組み合わせ。
 

『クイズ天国 クイズ地獄』
 急にクイズミリオネア風になるとこがオーバーすぎて笑った。
 それだけ。
 

『真夜中の殺人者』
 なかなかにサスペンスフル。やっと面白いのがきた。
 ミスリードが上手いし警官が電気をつけるラストも決まった。


『ボランティア降臨』
 大竹しのぶの芝居が圧倒的。淡々とした日常を描いてるだけで怖い。
 ラストシーンが不気味かつ美しい。今夜のベスト。

黒い家 [DVD]

黒い家 [DVD]

 これを思い出した。映画そのものは貴志祐介の原作を改悪していてひどい出来。
 それでも大竹しのぶのサイコ演技が強烈で忘れられない。


ということで面白かったのが5本中2本。次はもうちょっと当たりがほしい。