プラスチックの恐竜(?)


天下茶屋辺りを歩いていたら左手からこんなものが目に入ってきたので
びっくりしてしまった。しかもこれかなり大きいですよ。

拡大してみるとわかるようにいろんな玩具をパーツにしてデタラメに
くっつけてるだけのような感じ。なのに全体像はちゃんと生き物に見えるのが
不思議ですね。場所柄からして展示しているわけでもなさそうだし
柵の向こうにあるのもかえってリアル。どういう意図でこんな凝ったものを
作ったんでしょうか。よくわからんけど面白いアートが見れた。
あと周りを縞猫がうろついていて柵越しに擦り寄ってきた。この子も
写真にとっておけばよかったかな。天下茶屋の人々はなぜか猫に寛容で
この辺にいる猫はだいたい人懐っこい性格です。