サイコパス PSYCHO-PASS 第3話「飼育の作法」

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 [Blu-ray]

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.2 [Blu-ray]

狡噛との関係性に自信を持ち始めた朱。そんな時、完全自動化されたドローン工場で変死体が発見される。あくまでも事故だと言い張る工場関係者だが、狡噛たちは事件の臭いをかぎつける……。

とりあえずこの回の事件はこの回で一応解決はするんだけれども腑に落ちないような感じや何か根本的に間違っている気がしてすっきりしない。こういう印象が残っちゃうのは話に問題があるというより狙って仕掛けられた伏線でしょうね、たぶん。だんだんとこうした道徳的な矛盾みたいなのがたまってきて作中の未来社会の在り方を問う、みたいになっていくんじゃあないかと。そういう意味ではまだストーリーは溜めの段階ですかね。溜めたぶんだけ盛り上がるかどうかは視聴して追っていくしかないですな。