ダイ・ハード4.0

車で武装ヘリを墜落させるわ戦闘機は高架道路をミサイルで破壊しまくるわでもう
なんでもあり状態。シリーズ4作目なんで規模が大きくなりすぎてしまうのは仕方が
ないとしても、ジョン・マクレーン知能指数が下がっちゃって後先考えず無茶苦茶
やってしもうてますなー。しかしこれだけ派手にアクションやっていても横並びに
見せられるだけでシークエンスとして盛り上げるということをやっていないから
ぜんぜんドキドキもハラハラもしない。やってることは派手でも伏線や語り口が
丁寧なのが3作目までの魅力だったのに、すっかり消えちゃってます。
それでもどっかんどっかんやってるの見てるだけでストレス解消になったから
まあいいけどな。劇場で見てたら腹立ってるだろうけど。それとマクレーンの娘が
可愛いので後半はあの子だけ見てたような感じ。
毎度テレビ放映で映画を見る度に思うがなんでCMをまるで嫌がらせのような
タイミングで入れてくるんだろうな?