最近読んだ本

ノンストップ! (文春文庫)

ノンストップ! (文春文庫)

翻訳ものはミレニアム三部作以来だな。そろそろ海外ミステリーを
また読んでいくようにしたいので勢いをつけようと選んだ一冊。
タイトル通りテンポよく一気に読めたのがありがたい。
二転三転する先の読めない展開もよい。もう少しサスペンスがあれば上出来だった。
秘闘 奥右筆秘帳 (講談社文庫)

秘闘 奥右筆秘帳 (講談社文庫)

いよいよ六巻目にして佳境に入ってきた予感。主人公が圧倒的に立ち場が
追い詰められたところで続くになったので次巻が気になる。
ほんのり変異!! 邪神大沼 4 (ガガガ文庫)

ほんのり変異!! 邪神大沼 4 (ガガガ文庫)

著者のギャグセンスが好きでハマってるシリーズですが
この巻は特に笑いどころが多く楽しかった。恋愛マニュアルと歴史の授業が
いり混じって騒動になるあたりは爆笑。
いばらの呪い師 (ガガガ文庫)

いばらの呪い師 (ガガガ文庫)

新人さんなのでまだまだ荒いところがあって気にはなったが終盤は盛り上がった。
出てくるガジェットはわりと好みのものだったし。
今後の成長に期待。続刊はでるのかな?
コップクラフト2 (ガガガ文庫)

コップクラフト2 (ガガガ文庫)

こちらは手堅い仕上がりで安心して読めた。出来れば定期的にシリーズが
刊行されてくれれば嬉しい。80年代はこんな感じのバディ(相棒)ものの
ポリスアクション映画がよく公開されてましたね。