4月の観たDVD まとめ

4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:1本
観た鑑賞時間:111分

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 3D&2Dブルーレイセット [Blu-ray]
期待せず見たらけっこう面白いじゃん。デュマ原作を考えたら突っ込んじゃう所だらけで、西洋剣戟風に始まって後になるほど乗りが変わるし。いまだにアクションをマトリックス風の演出でやるセンスもなー。でもそれゆえに玩具箱をひっくり返した楽しさがあるわけで。後半、飛行船の砲撃戦や高所での活劇は宮粼駿っぽい。これで展開の雑さが無ければさらに盛り上がるんだが。スチームパンクジュブナイルといった仕上がり。これはこれで好き。原作寄りの三銃士は他の映画化作品に求めよう。ミラの峰不二子ばりの悪女役は監督の嫁自慢も感じるが好演。
鑑賞日:04月27日 監督:ポール・W・S・アンダーソン

鑑賞メーター