11月の観たDVD まとめ

11月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:439分

エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD]エンド・オブ・ホワイトハウス [DVD]
舞台をホワイトハウスしただけでテンプレートな内容。一応テンプレートをきっちりやりきっているのでそこそこは面白い。いくらなんでもと思う点は多々あれど映画内の流れがスムーズなのでまあ、有りか。序盤のホワイトハウス襲撃シークエンスは映像の力があってヤバさすら感じたが以降これを超えるパンチのある描写がないのが弱い。捻りがないので先が読めすぎだしもっとケレン味で盛り上げてもいいんじゃないかと。
鑑賞日:11月28日 監督:アントワーン・フークア
ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ [DVD]ルパン三世 princess of the breeze ~隠された空中都市~ [DVD]
不必要に人物や設定が多いわりに何一つ語れていないストーリーはかなり酷い。カリオストロの城天空の城ラピュタ風の谷のナウシカ宮崎駿作品の場面や要素を安易に持ってきて並べているだけというのはいくらなんでも志が低すぎだと思う。最低限オリジナリティーのあるものを作ろうとすらしていない。見るだけ時間の無駄だった。
鑑賞日:11月15日 監督:金崎貴臣
ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]
評判は知っていたがここまで面白いとは!もっと早くに見るんだった。ごった煮なのにスマート。コメディからホラー、アクションと内容のトーンが変化していくのが興味深いしミスリードを誘う話作りにもやられたなあ。ごく普通の田舎町がスーパーバイオレンス空間になってしまうのがたまらん。ヒャッハー!
鑑賞日:11月05日 監督:エドガー・ライト
ラストスタンド [DVD]ラストスタンド [DVD]
劇場は字幕で見たのでDVDは吹き替えで鑑賞。作品としての規模は小さめだとは思うがきっちり段取りを作った上で見せ場があるのでちゃんと盛り上がる。古典的な西部劇を思わせる作劇もまた小気味良い。
鑑賞日:11月04日 監督:キム・ジウン

鑑賞メーター