たまこまーけっと 第4話「小さな恋、咲いちゃった」

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]

5月。うさぎ山神社でのお祭りの日が近づき、賑わいを見せる商店街。
準備で盛り上がるたまこ達をよそに、あまり乗り気ではない様子のあんこ。
どうやら、お祭りよりも大事なことがあるようで・・・・・・?

妹のあんこがメインの回ですけどあんこが可愛すぎてニヤニヤしてしまいました。きっとかなりキモい顔して鑑賞してたんだろうなあ。京都アニメーションのキャラクターを肉感的に生命力を持って表現する技術ってほんと凄いわ。子供らしい佇まいやちょっとした仕草がすでに可愛いのにこれで拗ねたり恥ずかしがったり照れたりするから萌えまくるしかないじゃないですか。どうでもいいような展開やってるようで話もしっかりしてるからなー。鳥が毎回丸々と太っていくんですけどこの調子では最終話ぐらいになったらどんな体型になってんのか余計な心配をしてしまいます。