氷菓 #15 「十文字事件」

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]

お料理対決「ワイルド・ファイア」で優勝した古典部。優勝の余韻冷めやらぬうちに、えるがまた気になる事件を持ち込んだ。「十文字事件」。十文字はなぜ事件を起こしたのか!?気になります!

いよいよ、というかやっとというべきかミステリーらしい展開になってきましたね。にしても案の定ただ学園祭が楽しいのを描写してるようでちゃんと伏線は丁寧に仕込んでいたし、けっこうミステリーの趣向が豊富なのでいよいよ面白くなってきた。あと交渉が下手すぎるえるちゃんが可愛かった。つーか、このアニメ見るたびにえるちゃん可愛いって言ってないか?おれ。