カラフル実写映画版を見る

カラフル デラックス版 [DVD]

カラフル デラックス版 [DVD]

人はそれぞれ変なところがあってそれでいいんだ、というあたりにテーマを
絞って作ってあるんだとは思うんだけど出てくる人が皆、完全な変人に
見えてしまうのもいかがなもんか。兄がナースマニアの変態として出てくるとか。
コメディタッチで軽妙に児童映画ぽく仕上げてある点ではアニメ版より原作の
トーンに忠実だとは思うんだけど、デフォルメのしすぎで塗りつぶしな気がした。
それでも後半から終盤にかけてのドラマの盛り上げ方は悪くはない。
一番の問題は主演の田中聖が棒演技なところで、心の動きがまったく伝わって
こないから行動と言動がいちいち唐突に見えてしまうのが困りもの。
これがかなり作品からみずみずしさを損なっていてもったいない。
別の演技が上手い子役がやっていれば素朴な感動が生まれてたんじゃないかな。
あと阿川佐和子がフラメンコ衣装着てるとこが色っぽくてよかった。